忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

アカタイベイビー



奄美で産まれたアカタイの仔亀と出会った!
アカウミガメとマイタイのハーフは珍しいらしい。
浜に産まれた卵が植物の根で覆われて外に出て来れずに死んだ仔亀がいたようで残りの卵を人口孵化させたそう。
ちなみに、アカタイの人工孵化は日本初!
赤ちゃんでもバタバタ腕を動かす力は相当強い。
いつも海で泳ぐ姿を観てても想うけど海亀は水中を飛んでる鳥のようだ。奄美で産まれたアカウミガメは1年かけてメキシコまで泳ぎ20年かけて大人になって奄美まで戻り出産するそうな。

この仔達も元気に育って欲しいな。

大人になれるのは5千分の1〜 1万分の1ほどの確率らしく、どこでどのようにして暮らしながら旅をしてるのか、その生態はまだまだ未知の生き物で興味は尽きない。

それにしてもカメの赤ちゃん可愛かった^ ^



PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ