忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

台風間近

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

台風間近

家の前は遥か沖から波が割れてる。近いけどまだそんないに暴風雨でないな、と思ったらどうやら直撃コースを外したようだ。昨日はデスクワークと台風に備えて家の回りを片付けてノーサーフ。新しいリーシュも無いのに無理するなと島に言われた気がした。予想よりも足の遅い台風ではあるけど夜には電気が消えるかもしれないから陽があるうち何時ものように息子を風呂に入れてから夕暮れのラナイで涼みながら雨雲の様子や雨の匂いや音、外で風に揺れる木々の音を聴いたり観たりした。野生の世界に息子は眼をキラキラと輝かせていたら突然降り始めた激しい雨音に驚いたヒカルは泣いてしまいお家の中へ。見る物触る物、スポンジの脳はさぞかし興奮と感動の嵐だろう。幼児期の素直に吸収出来る時に沢山の生命やこの星の美しさと厳しさ本当の自然界に触れさせてあげたい。
思い返せば親父もなんだかんだと色々連れて体験させてくれてたのが分かった。
長らく居るとそこの良さも当たり前になってくるから世界には色々な所があることも見せてあげたい。いつかもう少し大きくなった息子と旅するのが楽しみだな。
島で産まれた彼は大人になってどこで暮らしたいと思うだろうか?
都会も島も、国内も外国も善し悪しを知っている方が人生楽しめるのかもしれない。
どこにも行かなくとも足元の幸せを実感できたらそれもいい。
好奇心に溢れて自由に羽ばたいていけるような人生がいいな。
現代人はあまりに堕落してるから本能が目覚めるキャンプは楽しいけど天候が危うい時に長期野宿は辛かった想い出がよぎる。
やっぱり家があり安心して寝れて生活出来るって素晴らしいね。
嵐が激しくなるのは今日の夕方くらいのもよう。。太平洋側を本州めがけて上がっていく台風でみんなに被害が出ませんように。






PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ