忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

四駆の自由な翼

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

四駆の自由な翼


働き者の軽トラがいきなりパンク。猛暑の中、汗をダラダラ流してスペアタイヤに交換してからタイヤ修理と錆び斬れた荷台の鳥居を溶接しにご近所の大河内モータースへ。



親子二代で腕利き整備士の兄に手際良い作業でビシッと直して頂きました。


斬れて走ると振動でノイズが出ていた鳥居を溶接完了!!
いつも助けて頂きありがっさまりょうたぁ



ご縁あって乗らせてもらってるこの軽トラは走行距離18万kmを越えてクラッチ滑りまくりアイドリングも安定せず信号待ちの度にエンストして走り出すと ファンベルトが悲鳴をあげる状態だったので乗りこなすのが中々大変でしたがゴーカートのようで楽しくもあり憎めずに可愛く感じていました。

本当に有難いことに車検切れたタイミングで譲ってもらえたのでクラッチ板とファンベルトの交換やキャブのセッティング、ドアの締まりや各所のリペアを大河内さんに整備して頂き見事に生き返り復活しました。

絵が売れたお陰で車検代と整備費が支払えてホッとしてるのも本音です。


これからの付合いを楽しみながら激しくヤレてきてる白いボディに何かペイントしたいな。

ボディーもベットも錆びて穴だらけなので見た目はボロいけど下回りは整備済みの4駆だから悪路も走れちゃう。山も浜も行けちゃうし荷物も沢山載せまくり

島で働く軽トラは最強の一台。

ベットにキャンパーシェルを手作りしよかな。

念願のトラックはやっぱりカッコイイなぁ


こんな粋なアイランドトラックに乗らせて頂き本当に幸せです。

全てはご縁あっての事、これからも大切に乗らせてもらいます。

自由の翼を授けて頂き感謝致します〜

とうとがなし

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ