忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

宇宙と一体化する方法



自分に取っては間違いなく幸せな一つは海の中で過ごす時間だろう。

海水の中で泳ぐのもいいし、海底で石積みのトレーニングもいい。亀や魚達と遊んだりするのもいい。

手前勝手な話しだけど、こちらが生きる為に魚を銛で刺して命の交換をする時は真剣勝負だ。

これはキレイな話しではないけど透明度の高い海では驚く事実を色々と発見する。海の中で大便を排泄すると腸の形のままながーく出たウンチを直ぐに大量の魚達が集まって数秒で完食してしまう。そしてその魚達を食べようともっと大きな魚がやってくる。そんな魚達を人は食べてる訳で何をしていても海にいると宇宙の一部になっていることを絶えず実感させてもらえるのでどの学校よりも多くを学べて素晴らしく充実する。

もちろん海水に含まれている多くのミネラルが心身を癒して浄化してくれるのはものすごく幸せだ。

海での波乗りも最高だけど、海でのヨーガも心底イイ。

海に漂いながら力を脱いて海の一部になると、この宇宙の一部であることも実感させてもらえるので日常生活から仕事まで自分自身と行動をいつも新鮮なものにしてくれる。

海の中に身を置くと日頃のストレスや忌まわしい悩みなどがスーッと溶けてしまうから陸に上がった時は最高な気分だ。

陸での生活は空気がタダで幾らでもあるような錯覚から気にも止めないかもしれないけど、水中ではエラ呼吸が出来ない我々は肺に吸い込んだ空気を大事に使わないと死んでしまうことを亀が教えてくれた。

海はこの星の全てに繋がっているから宇宙とも繋がれる。

海の中で宇宙と一体化すると今までの常識や人の都合だけでは生かしてもらえない事を少しづつ理解出来るからこれからも続けて生きたい(^ ^)



PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ