忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

ホイケを観た午後

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ホイケを観た午後

DSC_3209 sepia

一昨日、お世話になってるボディーセラピストのますみさんのサロンでフラの先生に出会った。

クムフラのチワッチ(千綿)さんと話していて自分の仕事を紹介するのに以前の個展フライヤーやポストカード集を見せると「私これ見た事ある!!」「この画、彼の家に額に入って飾ってあるわ!!」と聞いて驚いた。

話しをしながら紐解くと、東京・海岸で開催した帰国第一弾の個展に来場してくれたフラガールのハル&リエちゃんはチワッチさんのお弟子さんで、彼女が買ってくれたポストカードが彼に贈られ、部屋にかけられたプリントやフライヤーをチワッチさんはみたとのこと。話してみて繋がっている縁にまた驚いた(ハル&リエちゃん>ヤバくない!!)

DSC_3200

生きていると縁のある人との出会いで繋がっていくのだけど、自分の作品が人と人の架け橋になって封じ込めたエナジーを拡散しながらまた縁を呼び繋げてくれることに驚く。
自分の手を離れた作品達が行った事もなく、まだ出会ってない人達の所で生きるエナジーを出して受け入れられている事実は画家冥利に尽きる幸せ。
そんな物事や人の繋がり、偶然の様な必然に感動する。

DSC_3216

静養しに来ていたチワッチさんは八丈の自然の中で体調が整い古典フラのホイケを披露してくれたので撮影で応えた。大地や海、宇宙のエナジーと繋がり八丈の壮大に変化する自然と共鳴し合うさまは豊かに心に響いて古代ハワイに繋がる時が流れた。

DSCN2307

最後に居合わせた皆で記念撮影してみる。
一番左は八丈在住の画家slada イカレタ面白いヤツだからこいつの話しはまた書くとしよう。

DSC_3220
DSC_3225

港の少し上がったとこにある足湯につかりながら、ゆかいな話しで盛り上がる。沢山のアホネタが産まれたのでここでもいつか紹介したいけどキワドイから書けないかも。。。

DSC_3227

台風の影響で刻一刻と色や形を大きく変化させる雲や空に、一日の最後の陽の光が当たりゆく夕焼けを皆で堪能し、足下から暖まって家路へとついた。

DSC_3166

チワッチさん無事に東京に帰れたかな? 

今月の21日のイベントではもしかしたら飛入りでフラがあるかもしれません。
来場頂く方はお楽しみですね。

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ