忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

手広ローカルの集い



毎日金曜の夜は集落のメンズが公民館に集まる。

敬老会や音楽祭で発表する合唱の練習をまずは飲んで皆で話してから歌うのが流れだ。

土地に根ざし暮らすという事は集落の皆さんとのお付き合いも始まる。

半強制的な寄り合いであっても皆で集まり心を一つに何か事を成すというのは素晴らしい感動がある。

手広ローカル達の集いは明るくて年齢の壁も薄く皆で楽しむ雰囲気が心地よい。



島では運動会や敬老会、種下ろしという何日も飲んで踊り続ける祭りや色々な行事が沢山あるけど皆とにかくよく飲むから胃腸を大切にせねばね。

来週は龍郷祭への為の練習が週二回あるし怒涛の種下ろしに波乗り世界大会もあって体が悲鳴をあげそう。

体力を温存すべし!
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ