忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

DSC_3232

入ると見た目よりも大きくて冷たかったのは数日前。
今日は台風が離れたので風はないけどどんより曇り空

気持ちを言葉で伝えるのは細かな補足がないと違った意味や角度になりかねない。
綺麗な日本語だからこそ細部を大事にして、ちゃんと伝えたい。

そんな気持ちからか、眼の見えない安易な手段である現代のeメールや電話での連絡手段を拒絶したい自分がいる。遠くは慣れた人との連絡を写真や音声付きで出来るのでとても便利なのだが、私的な時間に私的な連絡をもらっても誰からであろうとすぐに返せない時の自分が時折誤解を受けるが、色々考え過ぎてすぐに対応出来ないこともある。仕事関係は皆に迷惑をかけないように要点を踏まえた返答を心がけるが、私的なことでの返答は時としてすぐに出来ずに相手に不快感を持たせたりするので難しい。
仕事に集中したい時間帯などにそれらの事を考えたり返答している間じゅう他が手に付かないので正直困り者だ。一つの事に集中してしまう性分がいけないのかもしれない。

人からメッセージをもらうのはとても嬉しいのだけど、それに返事が無いからと怒らないでと願う。確かに自分が反対ならシカトされたと寂しい気持ちになるかもしれないけど、それは誤解で返事下手の事だからと気にしないでもらいたい。

現代人には笑われてしまうだろうが携帯でメールを打つのがとても時間がかかるので指を動かす腕の筋肉もパンパンになってきて本来の仕事に差し支えるし、本当に憂鬱になってくる。ここ最近、新しい高性能な携帯を手に入れて撮影からブログのアップデートまで携帯一つで出来るので便利かと使っていたが、その便利に振り回されて目の前のありのままの姿を見ることに集中出来なく無くなっている自分がいるのでタイムラグは出るものの以前の方法に戻す事にした。携帯の使用は用途を踏まえて軽快な感覚表現にとどめたい。

用意不十分で自業自得なのだが異常気象で八丈の海は早くも11月くらいの海水温度になっていてウエットスーツが無くては海に入れない日々。
いつもお世話になってる方々にまたお手数をおかけして甘えてしまった。
台風の影響で到着が遅れたがようやく着いたと連絡があったのでこれから空港にピックアップしに行ってきます。

いつもこんなカタワな自分に力を貸してくれたり助けてくれたり本当に感謝しています。 今の自分があるのはまわりの皆さんが楽しんで見守り続けていてくれているお陰なのでこれからも素直に宇宙のご縁を大切にして自分らしく羽ばたいてゆきたい! そう心からおもいます。
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ