忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

再稼働反対デモ@首相官邸前6/29



首相官邸前には人で溢れかえってた。



空に飛んでるのは…



ヘリ飛んでるヨー
それも数機が旋回してた。
太郎くんが乗った市民報道メディア以外にも他の局がとばしたんだね
俯瞰ショット見た人はどの位集まったかは一目瞭然なはず。

http://www.ustream.tv/recorded/23641517



沿道に押さえ付けられてた人の波が飽和状態



警官隊もそんなにハードでないね、デモが車道へも広がる。



皆がメッセージを掲げながら前進!スケーターも登場!!



車道へも溢れた民衆が広がり前進する

野田さん、国会議員の皆さん、国民の声は聞こえないの?



枯れるまで叫ぶ民衆の声

原発反対!!

再稼働反対!!!

再稼働反対!!!

再稼働反対!!!



繰り返される民衆みんなの声

皆の想いが、この国の行く末を決めてしまう人達まで届いて欲しい

フワフワキラキラとシャボン玉が空を泳いで官邸へ飛んでゆく

ih_IMG_7895.jpg

年寄りから子供まで〜民衆の叫びは太鼓の音やギターと交わり音楽へ〜

ih_IMG_7896.jpg

解決するのに一番必要なものは何かね? 

そうだよ、愛だよ! 

血の通ってる証拠だよ。

エネルギーの行く末を話し合う場で

国民の暮らしを考えた、この地球で暮らす全ての命を考えた、愛のある話をしようよ

絶対放射能は必要ないから。

眼に見えない恐怖とは暮らせない!

それでも原発推進して金儲けしたいなら

原発村の皆さんも野田内閣の皆さんも
東電を生け贄にして消費税あげて天下を取りたい”財務官僚”勝栄二郎さんも

家族や大切な人を連れて今直ぐに福島へ行ってこいよ!!!

皆様は普段着で安心して空気すえるんですか?

今も暮らして人達いんだぞ!!!!


ih_IMG_7897.jpg

官邸前の交差点には警察車両のバスが並んで民衆の流れをブロック。
あまりの過熱に予定時間の前に主催者から活動終了を告げられた。

納得の行かない民衆が声を上げる!!

原発反対!!

再稼働反対!!!

再稼働反対!!!

再稼働反対!!!

そんな状況を警察は私服捜査員を何人も用意して民衆を録画していた。

民衆のチカラは大きい。

ウェブで繋がってこれだけの人が集まるのを今までに観た事がなかった。

警察は1万5千と言うが主催者は20万人と言い、
実際は18万〜20万以上いたのかもしれない

とにかく凄い民衆の数。

空撮された写真からは溢れた数の人で道路は覆われていた。
とても武道館一杯分の人の数ではないのは明らかだ。

これだけの数が集まって訴えかけてるのだから
親方デンキ屋さんの報道メディアでもシカトすることは出来なかったようだけど

いったい何が民主主義なんだろね?

戦後はアメリカに骨抜きにされて、言いなり。
メディアに情報操作されて洗脳国民の平和ぼけ。
事実も知らされず、知ろうともせずにきてた。
ゆるい北朝鮮みたいだ。

核が欲しくて原発を作ってたら儲かってんで日本中に59個?も出来ちゃって

安心、安全ですって騙してきたのはどういうこと?

切羽詰まった状況と事実、放射能の恐怖を

民衆の声がこれだけ集い叫んでいるのに?

福島の事故も、民の暮らしも何も解決されてないのに?

廃棄物の処理も明確でないのに?

いったいこれ以上なにに蓋をして隠して続けようっての?

電力会社の頭取ってる方はこの国を沈没させたいのですか?

停電を武器に政治家も国民も脅して負のスパイラル

自分だけ幸せでいい!って人は地獄におちるよ。

電力は地域ごとに細分化されて競合させるべきだろ

知ってても他人事で見て見ない振りしてたらいつの間にかこんな国になってた。。

みんなの責任だよ

今更、電気は足りてるって言い出せないのだろうけど

地震大国のこの国では原発は絶対要らない、必要ない。

断層の上にあんだろ? 動かさない、作らないのが当り前だろ、再稼働は絶対反対!!!

このままじゃ他の国の皆様にも申し訳ないよ

廃炉されるまでチカラを合わせて声をあげてこう!!

福島で命がけで廃炉作業してくれてる人達の身にもなろう

人は使い捨てじゃないんだよ




繰り返し終了を知らされた民衆は暴動を起こす訳でもなくゆっくりと解散してゆく

なんとも物わかりのいい国民性で心配になるけど、
日本でこれだけ民衆が集まり声を出すってことはやっぱり凄いこと

それだけ今の日本がとんでもない危機的な状況に置かれているということ。

最悪の状況を逆手に取って日本の膿を出し切ったら新しい日本になれるよ

自分に出来る事で核の使用と原発には反対してゆきます。


6/29 首相官邸前抗議 上空 ヘリコ プターからの 石井麻木撮影写真 ↑この写真の下側が首相官邸です。



最前列で抗議させてもらいました。



そして終焉はこんな感じです。

最後にガードレールの上に登れたのでムービ撮ってみました。



日本のメディアが伝えたのはこんな感じ
http://www.at-douga.com/?p=5599
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ