忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

good day

今日はフレームにキャンバスを張って描き始めた。いつもと同じで下書き無しの本番だけど中々良さげな出だしだ。

壊れて日本に送ったカメラが戻ってきたのでポストオフィスでピックアップした。既に4時を回っていたので時間外だったなのに対応してもらえて本当に助かった。今日受取れなかったら週末は使えない。包みを開けると修理票に「修理の都合上同等機種と交換しましたので製品番号が変わりました。」とある。これは新品になって帰ってきたのか!? さっそくテストしようと付属のバッテリを入れるもののすっからかんで要充電。これは明日のお楽しみに

この連日小さいながらもスエルが入ってきてるのでサウスサイドのあるポイントに日没前は独りで通っている。 一日の終わりには海に入りにくるメンツは毎日だいたい同じ顔ぶれで顔見知りになると話すようにもなってくる。今夜は波数はそんな多くは無いけど結構いい感じにウネリが入ってきているのにラインナップには10人もいなかった。
 
今日は数日前にペイントしたばかりの6’6のチャンネル入りフィッシュでパドルアウトしたかったので海に行く前にクリアースプレーを買って路肩でコーティングスプレーを吹いた。乾くまで波を見て撮影したりしてたけどもう夕方で日没まぎわだったので我慢しきれずに海に入った。以前はアクリル系のペイントでクリアーせずに入ったら1ラウンドでお気に入りだった部分はベロベロに剥がれたので今回はオイルペイントにラッカー系のクリアーを吹いてみたがどうやら大丈夫そう。

何本かバックサイドとフロントサイドで乗ったものの今夜は板は走るのに身体が遅れてた。ヒジや指や肩や足の裏の皮膚の一部がリーフとキャンバスに削られて無くなってるのが響いたかもしれない。いいのに乗ろうとピークで待つもののすぐ暗くなってきてタイムアウト。水温も冷たくなってきて冬の訪れを感じる今日この頃。季節の変わり目でもHawaiiには紅葉が無いのはちと寂しい。

なんか言い始めれば贅沢でしかないのだが今夜見た夕焼けから闇になり星が瞬き始めたを空を背景に深い紺色の波がチューブを描き崩れた水飛沫がオレンジに輝く様は言葉にならない程もの凄く奇麗だった。ポイントでこんな景観を見るととても癒される上に沢山のインスピレーションをもらえる。このエナジーは全ての命への感謝の気持ちへと繋がり幸福感をもたらしてくれる。海に出ると怖い事もあるけどパドルで身体を鍛えれるし、海と向き合う事で精神も鍛えることが出来る。心を整える意味でもとてもいいバランスを得れるからSURF無しの生活はありえない。

今夜はポイントで友達になったLonとMarkと奥さんの志おりさんとでカラヘオにあるブリックオーブンに行った。美味しいピッザを食べながらみんなで楽しく過ごせ、久しぶりに日本語で日本の女性と話をした。ここでは日常ほとんど日本語を話す人が居ないのでたまに話すと安堵感を覚える。食後はLonのコンドでハングアウトして作品を見せたりウクレレ弾いたりしてあっというまに日付が変わってしまった。

新たな人との出会いは新たなチカラをもらえる、面白いことに新しい局面に来ると必ず誰か現れて道を示してくれる。色々な出来事も辛いと思えばそれは辛く、何かをしるチャンスだと思えば素晴らしい機会になることもある。闇雲に人生は転がる石のようだけど何処を転がるかは自分次第だ。


さぁ 今日は眼を沢山使って疲れた。はよ寝て明日もいい一日にしよう。
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ