忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

on the trip

毎日生きてると色々ある。

昨日は小波だと気が乗らなかったのは暗示だったのか、面白くない結末を呼んでしまったのかもしれない。数本いいのを乗れて日も暮れるので最後の一本乗って帰るつもりだったが、ハイからローへタイドを下げるワイオハイのレフトをインサイドまで乗り過ぎてしまいシングルフィンをリーフに食われてクラッシュした。と同時に身体を吹っ飛ばされて前のめりに頭を打って腕を擦って浅瀬にスタックした。幸い軽く血が流れる程度のスクラッチで助かったが日本から共にしてる板はまたオペを余儀無くされてしまった。夕方のセッションは見えずらいし日没後は冷えるので動きが鈍くなるから気を付けよう。

今日はボードを直し、車を片付けて、洗濯をしながら錆だらけになったSK8のベアリングをオーバーホールして、トレイルを走って岩にぶつけてめくれてしまったNB576のノーズ部分のゴムソールをサンクアで接着してテープで固定して復活させた。朝ご飯をちゃんと食べずに色々やっていたら夕方になってしまったので一昨日アンティーのヤードで木材を片付けたお礼にもらった畑のケールと八宝菜を残り物のチキンと炒めて片栗粉で中華風のあんかけにしてクリスピーな焼き飯と食べたら元気が出てきた。夜はペンネと食べてみた。夕方から膨大なデータの整理をするもiphotoはクラッシュを繰り返し、はかどらずに気が付くともう朝になっている。どうにかせねば。。

Big IslandからOahuそしてKauaiに戻ったが、気分はまだ旅の途中だ。生きていること自体が旅なのだが、普段の安定した生活圏を出た旅をすることは初心に戻り原点に返ることを実感するだろう。そして帰る所があることは旅をより楽しめるはずだ。糸の切れた凧になるのか、安定した生活に戻るのかは天と地ほど違うことだから。

さぁこの夏の終わりまでの目標を達成できるよう頑張ろう! どこまでまとめれるかは能率よく動くかで、それには自分の調子を乗せてかないとはかどらない。 今は縁あってお寺にいるのでこの機会に出来ることに最善を尽くして前へ進める準備をしよう。根を張る場所は何処へ



PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ