忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

towed Spirit boat trip to heaven / Torou nagashi

灯籠流しをする為に作った灯籠の乗ったボートと筏を引っ張ってアンクル・アルビンと沖まで泳いだ。

ククイウラのハーバーに船が入水してから後続の筏をつなぐ作業中は海中で船を押さえている役目だったが右足に付けたフィンの固定するベルトを強く締めると根元からはずれてしまい、泳ぎながら船を引きフィンを直す作業に最初は焦ったが数回トライして最後にはなんとか外れた所を付けることが出来たので事無きを得て外洋へと泳げた。最初は沢山の人が見送る中だったのでやけに緊張したけど海へと出ると心が落ち着いていく自分が分かった。

夜の海はぐっと水温が下がるのでウエットスーツを着た。お陰で冷えた海水にも耐えられる上に身体が浮くので泳ぐのが随分らくだった。

外洋で潮の流れに乗せて岸へと戻ると遥か彼方に灯火が漆黒の海に遠ざかるのが見えた
遠い遠い彼方の何処へと着くのだろう。




PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ