忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

プラピルーンスウェル typhoon 21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プラピルーンスウェル typhoon 21



台風21号(プラピルーン)タイ語で雨の神様から猛烈なウネリが入ってきた。



この島は素晴らしいリーフやビーチから形作られる美しい波の宝庫だ、やっぱり。家からも聞こえる波が砕ける大きな音に身震いを覚えながら海へと降りるや巨大な波が現れる。
本領を発揮し始めたポイントの全貌が徐々に現れるのを目撃して興奮が止まない。



21号からのウネリは日を追うごとにどんどん大きくなり波はみるみる高く凄まじい勢いで押し寄せてきた。破壊的なサイズを毎日観ていると興奮から恐怖へと変わり次第に慣れてくるから不思議だ。海へとでる当事者の緊張感から傍観者となった時の安堵感は全くの別物な楽しみになる。



ウネリが入り始めて数日間はライダブルで扱えた波もオーバーヘッドで十分なサイズだったのに頭半を超えてきたら牙を剥き出し全ての勢いが凄まじい。波待ちしてるとやってくるセットはまるで競り上がってくる壁のようだ。ビックセットを喰らうとインサイドまで一掃されて泡の中で長い間もがくはめになる。ピークへまた戻るか問答しながらまた喰らいカナリしんどい思いをしながらもピークからまた乗れたら最高の波乗りを味わえる。日々の鍛錬が試される日。


目の前でビックウェーブが規則正しくブレイクする様子を目の当たりにしたら息を飲まずにはいられない。


何人も近づかない巨大なエーフレーム。


クローズアウトする海を眺めながらその大きさに圧倒されてた。アマミアンサーフそーとなもんだね。


奄美の近所を迷走した台風21号は島をかすめて暴風圏内の凄まじい風だったけど以前の豪雨の時よりはマシでなにより。周りの人やご近所さん、知り合いの皆が無事で怪我もなく家が壊れないで良かった(^ ^)


家の下でも半端ないのがブレイクしてたけどあそこのポイントはどうだったんだろう? このウネリで目覚めたらしい。今回この目では見れなかったけど、どんなだったろうか… 次を楽しみにして日々を生きよう


既に台風22号まで発生してるけど、皆に被害がなく無事に波乗りを楽しめますように~

来週に奄美大島で開催されるサーフィン世界大会、上手い具合に波が当たるといいなぁ。プロ達は小波でも乗りこなすからきっといい試合がみれるね、楽しみだな~(^ ^) 家の下にあるビーチが試合会場なので賑やかになりそう!!
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ