忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

台風11号スウェル


いやぁ〜いい波だったな。。あそこでピークからセットのゴッついのあんな気分良く波乗れたの初めてだった。


何本か乗らしてもらって、もう一本大きなのなんて調子こいてたらオバケに飲まれて一瞬でリーシュ切れた。


帰りのスイム長かったぁ〜 普段から泳いでて良かったぁ〜けど遠いなぁやっぱり疲れんなぁ、半分来たからあとはゆっくり泳ごうなんて思ってたところへローカルの一志がピークから波に乗ってインサイドで彷徨ってたボードを見つけて切れたリーシュを持ってパドルしながら運んできてくれた。お陰で身体も板も無傷で無事に陸に上がらせてもらえた。やっぱり上手いサーファーは志が違うね。眼もサーフィンも輝いてる。去年の大会でもいいライディングしてたなぁ。
俺も人を助けれる人間になれるようもっと努力しよう。


エツさんに貰った板、いい波の時だけ乗るけど今日はカナリいい感じのフィーリングだった。コンケーヴなのか速いし軽やかに動いて最高だった。2時間半かけて南の果てまで行ったし古いリーシュもあったから付け替えてもう一度パドルアウトしようかとも思ったけど、気分いいのを数本乗らしてもらったし欲をかかずに感謝の気持ちで波乗りしている皆を撮影した。


今迄も台風シーズン前には気にしていたけど、これからは必ず毎年リーシュを新調することにする。そしてスイムトレーニングを今迄以上にしてリーシュに頼らない板を流さないサーフィンを心掛けようっと。
さぁ明日には北部へ台風が当たるか、かすめていく感じ。皆さん暴風雨、ヒュージスウェルに気を付けてサバイヴしましょうね。
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ