忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

夢のボートトリップ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夢のボートトリップ



幸運にも康一郎さんにお誘い頂きケンゾーさんのボートを整備する為に移動するので串間から宮崎まで乗せて頂き海上から宮崎を堪能させてもらいましたぁ~(^ ^)

実を言うと船に辿り着くまでのワインディングに酔ってしまい雨も降っていたので乗船前は病み上がりもありカナリ弱気でしたが出港して海に出たら晴れ間ものぞいてきて気分爽快(^ ^)
心配していた雨や雷にも撃たれずに穏やかな航海にてシークレットなサーフポイントの数々や宮崎の名所を沖からチェックさせてもらえて最高なクルーズでした!!

今回はガソリンを使う内燃機関の船外機を搭載したボートによる航海でしたが高騰する化石燃料とのイタチごっこは陸の上だけにしたく、海では風を帆に受けて航行するヨットに改めて一段と興味が湧いてきます。

海は広くこの世は壮大で、まだまだ知らない事だらけだと気付かせてもらうと更なる野望?夢も膨らみます。

連日のハードな疲れも重なりウトウトしながらも妄想は広がり、水や食料に海の道具を積み込んで未開のバージンウェーブを探してアドベンチャーなボートトリップへ旅立つ見果てぬ夢が膨らみ続けた海上の午後でした。

5時間の航海をして到着した宮崎のマリーナでは船体を陸上げしてから船底の藻や汚れを高圧洗浄機にてきれーに洗うお手伝いをさせてもらいました。貴重な航海に同乗させてもらえた喜びを胸に気持ちを込めて船体を洗うと数時間の付き合いなのに何だか親密な気分で素晴らしい経験をありがとうございました\(^o^)/

今まで船を自分で所有するなど遥か彼方の話で現実味がありませんでしたが小さなカヌーやSUPなら手が届きそうでふ。物欲ばかりには走りたくないですが島や沿岸部で暮らしたらゴムボート+船外機なんてあったら最高なのは間違いなく近所への交通手段としても大活躍するでしょうね~

夢は広がり、想像するとワクワクしてとても楽しみになるし、本気になったら夢は現実になるから手を抜けない!!

今回も必然的なタイミングと人の繋がりから、様々な想いと気付きを頂き、こんな素晴らしい機会を与えてもらえてとても幸せな時間を過ごせてます。

何処に行ってもやっぱり皆様のお陰で最高な世界を観させてもらえるので僕の心にある感動の器へは確実に注がれていつしか溢れた感動が絵になるのでどんなのが出てくるのか?自分自身楽しみです!!

さぁ明日はどんな感動があるのかな~

明日も楽しみだなぁ(^_-)!
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ