忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

年末の合間、探し物をしに海へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

明けすぎちゃって
オメデたくない???

今年もヨロシク!


展示会絶好調そうだね!
体に気をつけて2人仲良くやってケよ~~!

Re:無題

おお明けだね

こちらこそよろしく!!

なんだかんだと色んな人達がきてくれてうれしーよ

奄美でもやりたいね〜〜

ただいまコメントを受けつけておりません。

年末の合間、探し物をしに海へ


東○見  波情報では△50 


たまにいいサイズセットきますけど混んでるし激寒でした。
ダックダイブするごとに頭をシャーベットに漬けるかのごとくシャキーンとします


3mmのジャージしかない状況にはカナリ過酷な冬がきた。。。

STRから譲り受けたピンテール6’6のリペアも終ってようやく出番がきました。
昔バリ合宿用に削ってもらったという黄色いミニガンは
結構薄いのだけどパドルすると意外に早くてテイクオフも悪くない
波に乗ると自然とレールが入るし板の中心に立ち易すい。
取り回しも軽いからもっとリーフブレイクでも乗って試したい1本です。
KYMから譲ってもらったマジックボードもこの板と同じシェイパーで信頼あります。
STR〜nextboardありがとね!

さてさて、今回の旅の目的はアトリエになって暮らせる家探しの物件チェック
ネットで色々探して年末のアポが取れた物件を見てきました。
ただいま開催中の個展ツアーを終えるまで向こう9ヶ月かかるので
各地を回る合間を無事に過ごして仕事出来る家が必要だし
前半の5ヶ月は関東より上なので千葉あたりをと目星をつけて見に行くと〜

ありました!
日当り良しの2DKで風呂はマイコン追い炊き付きで、嬉しい一戸建て!!!
クロスの張り替えやクリーニングにエアコンまで付けてくれるというし
今の理想的な物件を見つけて、そこに自分が暮らすさまを想像してみた。

南房総の始まり付近なここら辺は温暖で静か、暮らし易そうな環境だし
スーパーもあり、地元で採れた野菜も手に入る。
家賃は地域の中でも安い方だから何とかサバイブできそう


家はなかなかいいので近所をクルーズ〜


護岸工事されてたりテトラが積み上がったり自然環境はそのままではないけど
海が近所なのはやっぱり嬉しい。


道があるから散歩や釣りにには調子よさそうだし
崖の下にはシークレットなビーチも見えるから抜け道を発見したい!


車で近所を回ってから息も白く冷え込む一宮セブンのパーキングで熱々の野菜たっぷりボーラーメンを作って食べてから白里で温泉に入って、夜は車中泊して過ごした。
外で調理してる素手の指が痛くなるくらいかなり冷え込んできてるのでもっと冬装備しなきゃヤバい。来月の青森やその後の金沢、諏訪と極寒だからしんぱいだなぁ。。。
次の日も海に入ってから回りの様子をチェックしてみました。


自炊セットは何処行っても重宝します。
持ってる材料で美味くできてしかも安い。


こんど地元になるかもしれないビーチパークで白菜のあんかけ作って堅焼きソバを食べた。
外で食べるとやっぱり、美味いです!

前夜のボーラーメンもこの堅焼きソバも乾麺は今年の夏にした日本縦断奄美への旅で九州は福岡に暮らすマツの奥さんで料理上手なマリちゃんからのプレゼントでした。
頂いた後も福岡〜奄美〜そして本州を縦断北上して東京〜千葉と日本を巡ってこの時にようやく口に入りました〜 とっても美味しかったよ〜 マリちゃん ありがとね!


見つかった家から一番近い漁港まで車で4分。
その先にあるサーフィンできるビーチまでは車で6分くらい

テトラが入っているけど、ウネリの角度や回りがクローズするような大きなのがヒットしたら・・・と期待度は大です。


サンセットのさんぽ〜


江戸にも2時間圏内で近く、波もコンスタントにある千葉での暮らしは如何なものかな?
この前まで住んでた奄美の家は目の前に歩いて2分でスーパークリアな土盛海岸があったけど、それはそーとーな贅沢な恵まれた環境だったって改めて実感します。

とにかく今のミッションは無事にツアーを終える事だし、仕事に集中できる環境として現状としては内覧した物件は最良と判断して入居申し込みを書いて不動産屋にFAXした。

年明けの結果にはなるけど審査が通ればまた新たな暮らしが始まります。


夜は江戸に戻ってから、かれこれ17.8年の付き合いになり
腹を割って何でも話せる仲間であり親友のSAM&Dsk8とプチ忘年会を飯田橋でした。

鹿児島の焼き鳥を天然水ビールで頂いてボーイズトークに花を咲かせてからワインバーへはしご。絞めにはニンニクたっぷりのホイコウロウを食べて終電で大島へ帰った。
もっと話したかったしチャリで行けばよかったな〜

皆さんはどんな一年でしたか?
想い通りに行った事も行かない事も全て含めて今の自分と認めてあげて
来年は更に飛躍の年へと成るようにやってくる事柄を楽しんで生きたいものですね

大晦日、元旦、二日と午後は個展の会場にいますので
忙しい時期ですけど、もし渋谷に来るなら遊びにきてくださいませ〜
PR

コメント

1. 無題

明けすぎちゃって
オメデたくない???

今年もヨロシク!


展示会絶好調そうだね!
体に気をつけて2人仲良くやってケよ~~!

Re:無題

おお明けだね

こちらこそよろしく!!

なんだかんだと色んな人達がきてくれてうれしーよ

奄美でもやりたいね〜〜

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ