闇が終わりを告げる頃に一日が始まる
まだ顔を見えない暗いうちから始まった
Kazuyaヨガセッション!!
登りゆく朝陽に照らされる空を仰ぎながらの太陽礼拝は霊的な力と肉体のバランスが研ぎ澄まされて身体が整い目覚めてゆくのを感じた。
今回の写真は
Kazuyaブログからお借りして掲載させてもらいます。
身体が目覚めるアシュタンカヨガの洗礼をうけシャバーサナがとても気持ちよかった。
ヨガを通した新たな出会いと素晴らしい爽快感に感動した朝、最高です。
ヨガで元気になった身体は自然と動き始めて木登りでストーク!
樹齢5〜600年といわれるこのガジュマルはもう完全に登るための木!!
すべての命が一体化するカタチしてる。
木はさわるだけで邪気を祓い沢山のエナジーをくれる守り神。
近年は人の都合で沢山の巨木が切り倒されてどんどん少なくなってる。
こんな木が1本でも多く生き延びて欲しい。
yogaと木登りで汗かいたからサーファーでもあるKazuyaを誘って海へSUPクルーズ
ヨガを教えてもらったお礼に水中の別世界へ案内した。
アウターリーフには沢山の魚や色とりどりの珊瑚が見え過ぎて怖くなるような所がある
息も止まるような静寂の美しい水中世界は同時に恐怖でもあり人は明らかに小さい存在だ。
そんな人間世界とは違う宇宙へいつも独りで訪れているけど、
この日はKazuyaと感動を分ち合えて最高に幸せな朝。
余韻が今も心に刻まれている。
この後、朝ご飯を一緒に食べてから
夕方からは柳本夫妻が繋げてくれた奄美在住のヨギー&ヨギーニ達と会食して美味しい宴
美味い肴と黒糖焼酎で気持ちよく酔わせてもらいました。
そして滞在中は毎日一緒にいることに〜
ヨガと海が繋げてくれたご縁に感謝です。