調子イマイチで身体が重く近所の病院へ。
もう治りかけのようだがインフルエンザだったのではないかとのこと。
高熱が出ないこともあるみたい。
そしてPM2.5の影響も計り知れず放射能汚染された食べ物も流通しているので食べ物には注意を払い自衛しないと身が持たないとのご指摘をもらいました。
常々気を付けているつもりでもまだまだ注意が足りないようです。
咳と鼻水が止まらず節々も痛いので漢方の薬をもらい、点滴入れてもらいました。
色々と話せるドクターとの出会いに感謝です。
本当の事実が隠蔽され経済優先になる世の中、日本は自ら放射能を撒き散らし国民を見捨てているのは事実が報道されてる外国人の方が知ってたりする。中国からも訳の分からない危険な有毒物質が風に乗って大量に流れてきているが真実の報道や正しい知識がないと身を守れない。
ここの所、喉の痛みを訴える人が増えてるのはこれからの前兆なのかもしれない。
山は農薬や除草剤で善玉菌は殺され有害な菌だけは残り遺伝子組み換えの作物の為に土壌破壊されていく。3.11からは放射能も加わりそれらを含んだ地下水が汚染されて川から海へと流れて珊瑚は死に魚貝類も死ぬ。残った魚貝類は水質汚染された環境で体内に異常な濃度の毒物を取り入れており、それを食べる人間もまた壊れてしまう。そんな異常な連鎖が日本中で起きてるのに国は黙殺し農協は肥大、福島の漁協は漁業を再開させる。食べて復興するのはそれらで私腹を肥やす輩であり瓦礫の処理から除染作業と全ては利権が発生し末端労働者や被災した民はいつまでも浮かばれない。
そんな事実を民の代表として選ばれた国会議員が誰よりも国を憂いでいる天皇陛下へと手紙で直訴しても一度側近の懐に入ってしまえば本人へは届かずに行為そのものが失礼だなんだと袋叩きにするぐらい皆で足の引っ張り合いして政治家達も腐りきっている。
アメリカでもヨーロッパでも劇薬として使用が禁止されているモンサント社の除草剤ラウンドアップは日本では農協が販売して農家に使わせている異常事態。外国の投資家や企業の利益の為に日本人は何処までも自分達の首を締めていくのだ。
真実を知らされない恐怖と知らないうちに根絶やしにされる恐怖と貴方ならどちらがお好みなのだろう?
そんな事は観て見ないふりしてないと本当に怖くてやってられない人達も多いはず。
戦前は軍国主義に泣かされ、戦後は地位協定の中で飼い殺され骨抜きにされてきた日本。金に目が眩み魂を売り渡した船頭の元で末端の民はいつも泣かされている。
太平洋側にはフィリピンを通過していた台風30号からのウネリが来島。
夜は家に届く波の音がかなり大きかったので波が上がっているのは分かったけれど遠いここにまでこんなになるなんてものすごい勢力の台風だと想ってたら現地フィリピンの島々ではとんでもない数の方々が被災されたとの報道で知り胸が痛い。
亡くなられた方々へ心からお悔やみ申し上げいたします。そして被災された方々の一日も早い復興を願います。
人生の終りはいつ幕を降ろすのか分からないからこそ、今をしっかりと生きたいものです。
身体よ、いざ蘇れ!!