忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

土盛へGO


以前に暮らしていた土盛海岸に久しぶりにやってきて車のドアを開けたらまず腕に飛んで来たのは木葉のようなこのコでした。


とにかく美しい土盛海岸は静かでメローに時が流れてる。


移住してきて一ヶ月が過ぎやっと落ち着いてきた。秋の風を感じながら陽が当たるとまだまだ夏の輝きが心地良く浜辺に横になると穏やかな気持ちになった。


ここのリーフに沿って時折入ってくる波が気になる。今年の春辺りには砂が決まって素晴らしい波がブレイクしてたらしい。


この海の透明度と砂の美しさは観て触れる者の心身を癒してくれる。

人間が汚水を流す前は世界中でこの位にキレイな水だったのかな…


現代人は色では分からない放射能物質も垂れ流している。何世代も観て見ないふりしてきた負の遺産を次世代へなすりつけたくない。自然環境が無かったら全ての命は生きていけないのだから。


自然環境が破壊されたら人間も生きていけない。便利と引き換えにしてはいけないものがあるはず。傲慢に生きれば必ず宇宙の循環の中でお仕置きされる。


午後は土盛に暮らすローカルのブラダァーエイジを訪ねると心温まる空間でのんびりさせてもらった。愛犬バイオは人の年齢だと70歳を超えてるそうで表情も豊かだ。犬と暮らせたら楽しいだろうなー

うちも荷物を片付けて必要な物を揃えてお世話になってる皆様を呼んでお礼したいな。

今迄、走り出すと無我夢中で生きてきたけど、寿命は決まっているのだから焦らずにのんびりとやろうっと。

一緒懸命に正直にやっていればきっとどうにか生かしてもらえる。

来るべく日に備えて心身を鍛えて日々を過ごそう。
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ