忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

生後一ヶ月が経ち。。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

生後一ヶ月が経ち。。



新生児の昼夜問わず1〜2時間おきに寝ては起き本能のままに生きる姿に感動する。

今は独りで生きれない彼は完全な愛を求めて泣きじゃくり欲望のままに素直な想いをそのまま伝えてくる。

想いや呼吸がピッタリと合うとお互いが健やかな気分だ。

ヒカルと共に過ごしながらいつの間にか大人の概念に生きている己を知り、
命の原始的営みを再確認中。彼が成長しても今の気持ちを忘れないでいたい。

最初は溜まっている仕事が出来ないのがストレスだったけど
今は親子の絆を作る大切な時間だと気付き心穏やかになれた。。

家事に育児に奮闘してフラフラになりながら仕事が捗らないのも今のうちだけだろう。

制作のご依頼をお受けしている方々には今しばらくお待ち頂きますが
順番に丹精込めて作っておりますので仕上がりをお楽しみに〜

今の経験を踏まえて描く世界が変わってゆくのが自分でも楽しみ。

生後一ヶ月がたちようやく落ち着いてきた。

手がかかる息子のケアをする度に
自分も親にしてもらった事が分かり有難さが心に沁みてくる。

生きているうちに親孝行せねばだ。

現代的な世の中や生活様式は便利な反面、
人の忍耐や知恵、相手を想いやる力を衰えさせているのかもしれない。

何のせいでもなく、どこにいて何をしてても自分次第なのだけれど
今までの生き方がそのまま鏡として映る息子の存在に改めて驚く。

血は水よりも濃く無と一体化する瞬間をも共有出来る気がする。

夜泣きで全然眠れない日々であっても
希望に溢れた存在と無償の愛を教えてくれてる息子に感謝して
日々オムツを取替えさせてもらってます。

愛くるしい彼に放尿されてもひと時経てば笑えたりする不思議。

可愛い寝顔や笑顔、キラキラに輝く瞳に癒されて今日も頑張れる!

ペースを合わせて一緒に寝るのがやっぱり幸せだなぁって、
いま寝たと思ったらぁあまた起きて泣いてるよ。。

今度は背中が暑いのかな…

腹に乗っけてやると落ち着いて寝付くから頃合いみて布団に移すとよく寝てくれて助かります。

たまに笑ってるのはどんな夢を観てるのかな…

さぁまた起きる前に少しでも寝て仕事しよっと。
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ