忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

命の生きる様子



山に入り、水の動きを感じてきた。

撮影して、ランチのおにぎりと鯵フライを食べながらお茶を飲んで一息入れたら描きたくなってスケッチするとだんだんと乗ってきて楽しい。

清らかな清流はこの星の中心へと引かれながら上から下へ弾け落ちる。落差からの勢いある流れは巨大な岩を丸めて集積しながら自然のダムを作り出す。命への水源が確保されつつ岩石は下流へと転がされ砕かれながら小石と成り、砂と成って分離拡散しながら旅の過程で変化して海へと繋がる河口へと流れ着き浜辺を豊かにする。

土砂を運ぶ水には森の命が沢山含まれているので虫や実などを海への栄養として提供し魚達を潤して生態系を活気付ける。大海に面した河口には徐々に砂州が形作られ波から陸地を守ってくれているのだ。

遥か彼方の沖合で起きた気圧変化の風から産まれたウネリは長い旅を経てやがて岸へと辿り着く。

上流で生活排水や産業排水などで汚染されていなければ透明な水が海へと注がれ命は繁栄。

何にでも合わせれる柔らかな水は緩やかな曲線を描く砂のバンクに沿って規則正しく割れてゆき美しいシリンダー状の波となる。

そんな地球の循環に合わせて波乗りをすると人は宇宙と一体化し始める

原生林でぽっかりと陽が当たる滝壺へ注がれる神聖なエナジーを吸収しつつ壮大な連鎖を想い目の前の現実を眺めながら宇宙の森羅万象を観た。

大気が汚染され、水源が侵されたら大地も海も全ての命は生きてゆけない。

コンクリートの護岸工事もダム建設も原発も、この宇宙の循環する仕組に反して自然の中で生かされ恩恵受けていることを忘れた人間都合だ。

傲慢に自然界をイジルと罰が当たるのは当り前の事で人の暮らしを守るとされてきた行為も自らの首を絞める自殺行為に他ならない。

これは他人事ではなくあなたの事、皆の事なんだ

何万年も放射能を撒き散らす原発はエコロジーでもなんでもない。絶対に反対!

食べ物を見付けた蟻を見ていると利権と金に群がる人の如くしっかりと働いている。

日本の水源や土地を奪い国民を投資家達の奴隷として使える利権をより膨らませる為にトンデモナイ組織に取込まれようとしている。

従順な平和ボケしている民をみるみる洗脳して想い通えりに産業させるために悪魔達がテーブルで知恵を絞った結果、日本国を乗っ取る暗黒計画であるTPPがでっち上げられた。農業も医療も経済も平和も国土も、資産も、資源もみんな持って行かれるぞ!!

TPP絶対反対!!

目を覚ませヨ!!!

テレビ、資本が入った広告や宣伝だけじゃなく新聞や行政、宗教や占い、人の欲や恐怖につけ込んで沢山のインチキに皆だまされてるぞ!!!!

これからは面倒くさがらないて本当の事実を知ろうとしようよ

情報は多角的に拾って最善の選択をしてゆこうよ

無料で広告が無いから使いはじめたこのブログも勝手に宣伝が入るようになってて不快だ↓有料で継続するのもしんどいし他のブログに引っ越そうかな
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ