忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

TAKAへ

横浜のカナちゃんちでひらかれた
お前の追悼会にいってきたぞ。



タカはNYで出逢ったふてぶてしい表情がトレードマークの
心優しいNice Gay、でなくSo〜Nice Guy。
いっけん限りなくGayなタカはホントに女友達が多い。
預かっていた犬を抱え何かにつまづき倒れて地面に頭を打ち
その夜、具合が悪いと寝たまま起き上がらずに死んでしまった。
ヤツは都会に憧れ、旭川からNewYorkへと旅立ち
サバイバルしながら10年ちかく
世界でもっと過酷な都市で凌いでた訳だが
職種も性別も関係なくホントに沢山の友人がいて
今もみんなが繋がってるのは
間違いなくお前の人望だよ。
飯を作るのがうまく、思いやりが深か過ぎるぐらい深くて
俺はあれもこれもと毎日のように世話になってたな

服好きのタカは古着屋なんかでも働いていてバイヤーもしていた。
やっこさん日本人としていつかは東京に乗り込むつもりだったが
結局、タカは東京にこれないままあの世にいっちまった。
だから今回はタカの観れなかった哀愁の東京を贈る。



知ってるヒトが見ればピーンと
すぐにわかるここも木枯らしが舞う。
色んな所からきた沢山のヒトがすれ違う。
なぜか無意識に植物がある方に吸い寄せられた









土に落ちれば最高の肥やしになるのになぁ。。



消防署がある通りから坂を見て、ここでまがって山の方へ



スゴい数のひとが物々交換をしていた。
物欲のヴァイヴが渦を巻いている絵だな。
俺も以前は食べる為に常連だった、懐かしいな>hiro



アフリカな太鼓の音が聞こえてくる。
一定の鼓動はトランス的だであり
木々達に誘われるように足が向いた。
もうすこし木がある方に行ってみよう。



みんな癒しを求めてぶらぶらしてる。



どこを切り取っても絵画的でステキだぁ



なんかセントラルパークを思い出すなぁ
ここもいいよなぁ



こりゃー子供も大人もSTOKEするよな。



おまえらはあの世で逢えんのかね・・
あの子は「秋は恋人達の季節だぁ」って言ってたなぁ。



シートの上に弁当を広げて幸せを楽しむ人達、
フリスビーを楽しむカップル、
落ち葉をしこたま集める子供達、
サークルなのかおそろいのジャケットで大所帯のグループ。
木と木の間を忍び足で立ち回り敵を切る練習をしてるひと。。
紅葉を撮るぞ!
と三脚に一眼レフにサブ機もぶらさげてる方達など
いろ〜んなヒトがきてる。ヒトをみるのも面白い。



何とも言えない色だよなぁ



真っ赤に燃え尽きて〜んだろうなぁー



公園をぬけて駅の方へ
さっきの坂を上からみたとこ。



今は車のガンガン行きかう大通りになってるけど
昔は神宮までの参道で
現在のR246までうっそうと山林に囲まれていたらしいけど
想像出来る?
これからもっと木々が無くなって、
もしもビルしかなかったらみんな気が狂うだろうなぁ
そうなってからでは遅いよなぁ

人が作ったこのコンクリで固めた世界は
だんだん人の心に負担を強くしてる。
一部に集中するから限られた土地で人は空を感じたくて
上に上に行くしかないのだろう。
最近屋上緑地化なんてのも進んできてるけど
自然の少なさからくる心の寂しさはぬぐえないよ。
俺が産まれ育った東京ってこの街は
今も激しく代謝を繰り返して沢山の人を魅了してやまないようだけど
人が持つ動物としてのバランスを失わないようにして生きたいもの。
それは一人ひとりみんな違うかもしれないけど
どこに居ても体温を感じるような人間関係でいたいと強く想う。
地球は小さいようでカナリ大きい。
人が支配している部分はごく一部分だ。
他の自然界はもの凄いエネルギーで生きている
ここに居るとそれらからもらえる活きるチカラが
とても大事だとあらためて感じるよ。
慣れた環境だけでは真実はみえないよな?
外に出て知らない事を知る勇気を持てば
最初の一歩もこわくねーだろ。
経験は最大の糧となるはずじゃーねぇの?

あの世はどんななんだよ?

まだいけねーから
この世で右往左往しながら楽しませてもらうよ。

寒いうえにとうとう風邪菌に犯されはじめた。
ハワイに還ってからが気が重い。
あと1週間、日本で生きている間にやることは

☆オヤジに会う。
☆墓参りに行く。
☆依頼されてるプリントを作る。
☆眼科に行く。
☆可能な限り友人に会う
☆過去の作品の整理
☆機材の調達
あぁ〜後なにやんだろか?

温泉にはいけないかなぁ・・・

あーいいことあった。
写真を気に入って買ってくれた人がいた
アキ氏とチハル氏が気に入ってくれた写真は
ノースショアのベイでサーフィンした後に
ボードをヴァンの屋根に載せて振り返ったら
すんげえ光景がひろがってて
こりゃーやべぇ!と想ってとっさに撮った一枚。
この写真は以前に家賃にもなったことがあるし
数度となく俺をすでに助けてくれている写真。
何とも表現しにくい色合いのヴァンは
20分走るとオーバーヒートして
そのつど水を入れないとならないオンボロ車だったけど
カウアイで乗った最初の車で
この一枚を撮る為に乗っていたんだなぁ〜とその後に分かった。

お買い上げ頂いたアキ氏はオシャレなファッションフォトグラファーで
エディトリアル以外にもリーボックやアシックスの広告なんかを撮ってる。
写真で食べてる人に写真を買ってもらえるなんてホントに光栄なこと。

名古屋でのチハル氏も2枚ご購入頂きホントにありがとうございました!!
ご両人には出来次第プリントおくります。

前にさぁ飯田くんのとうちゃんに借りたバイクで出かけた時、路肩に止めたことあった
今になってあん時、駐車禁止したから9000円払え!
「さもねぇと車検うけさせねぇぞ!」
「いいたいことあるなら聞いてやるから文面でよこせ!」
「そいうのが面倒なら今すぐ警察に納付しろ!」
ってな書類が送られてきた。
こんなに規制がキビシくなってることなど知らなかったけど
まぁー完全に御上バックのカツアゲ。ここに居て闘う程の時間も気力も無い俺だよ。

金は天下の回りものっうくれぇで
微々たる売上げもカナリの割合がそこに流れてくんだけどさぁ
ふぁ〜〜って感じだよな、こういう運命だったのかね。。
どうであれ命獲られる訳じゃーないし、金で解決出来ることなんてまだマシ
金なんかだしてもどうにならないことがこの世の中にはあるからね。

しっかし、やる事いっぱいで身体も限界だ
首も腰もやられて風邪も引いて、ぁーぁ。

時間はみんなに同じだけ流れてるのだけど
機能的でないからなぁー

この世は忙しないもんだぁーねぇ

だからこそ、

あの世に行った奴らの分も

生きてる時は思いっきり楽しんで笑ってくんだ。
PR

コメント

1. 無題

おぉぉ松本商店街。。アキちゃんの姿???

Re:無題

一枚目の写真をクリックしてみ。左おくにいる人だよ。

2. 無題

東京は本当に世話しないよ。
頭の中が壊れたCDプレイヤーみたいにぐるぐる回ってる。日々の出来事に意味があると分かっていても本当にいろんな事が起きる。
皆と巡り会わせてくれた事に感謝。

Takaちゃんの鍋も食べたかったなぁ。。。

Re:無題

みんなと出逢えた事はとてもラッキーな巡り合わせだよ。
すべての事柄は繋がってるんだよね、
俺達を繋げてくれたタカに感謝。
やつの料理を食べたみんなは記憶を共有してる
肉体はいつか死ぬけど、ヤツの精神はみんなの中でずっと生きてくんだよなぁ
それってスゴいことだよね。

3. 恵比寿より

カナさんたちと会えたのですね。
みなさんお元気ですか?

私も行きたかったですが、恵比寿のGARNIというお店は12月が一番忙しい時期で6連勤な毎日です。

あの頃は二十歳だった私がもうすぐ25歳になるなんて早いなあと感じます。東京にもニューヨークにも同じ場所に戻っても同じ時間には戻らないですね。大学の卒業制作で、タカさんや友達、出会った人たちに伝えたいこと全てを表現しようと必死に創っていたのがどんどん遠い過去になってゆくのが淋しいけど、大切なものとして自分の中に生きてる気がします。作品が大きすぎて東京ではまだ発表できていないけれど、地道に働いている毎日です。

東京楽しんでください。

Happy Merry Christmas...

and Have a great holiday!


Re:恵比寿より

フミちゃん、久しぶり〜〜!! 
コメントありがとうね、みんな元気だったよ、
タカを通して時や海を超えても人が繋がってるってスゴいよね。

俺は何とかやっているけど、歳はとるよ(笑
誰もが時には逆らえない
自然に一緒に流れてくのがベストだね。

昔の一時期がどんなに良くとも過去のその時には戻れないからこそ
その時のいい思い出は財産として一生持ちながら
凹んでる時なんかは思いっきり支えにすれば
どんな状況でも進む先へ前向きに、楽しみながらやっていけるよ

やりたい事が本気であるならそう簡単には諦められないだろうから
なりたい自分へ心から頑張れるだろうし、自然に努力できるってもん。

精一杯生きて逃げずに現実と向かい合うと運も身方になってきたり、
回りのみんなに助けてもらいながら山あり谷ありなんとか・・
少しづつだけど望む方向へ近づいて行く自分に出逢えるよ。
未来は色んな方向と可能性に満ちているから挑戦のしがいがあるよね〜

東京に限らず自分のいる場所や環境を良くして楽しめるかは自分の力量。
何所でも己の気持ちと考え次第で+な行動に繋がるもんね。
大変な事があっても考え方を切り替えれば
また道は開けてくるし いい所を集めれば心は錦。
隣の芝を気にして比べはじめるてよくよしすぎると毒だしいい事無し。
気が重くなると身体も重くなるし
何すんでも身体が資本、ストレスを上手に放しながら
時間かけて気を付けてやってこ〜
焦らずゆっくりでもいいんだよ That's best way. You know.

こう書きながら、人に言っている事は
すべて自分に言っていることなんだぁ って改めて実感する。
やっぱり出逢う人は鏡なんだね
己のなんらかを写しているもの・・
それは過去だったり、未来だったり、今だったりするけど
あらためて気付けたよー この機会に感謝します*

生きてると色んな事や不安はあるかもしれないけど
みーんなにいい暮れと明るい新年が訪れるように願ってます

 功

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ