忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

Where going Fuck'n America?



ここKAUAIでもガソリンの高騰には歯止めが利かずに毎日20〜35セントも値上がりし今日は1ガロン/$3.65で来週には1ガロン/$4を超えると地元の民は話しています。大多数の人が仕事に行くのにカナリのお金を支払わなくてはならない状況に
「俺の馬はどこだ!」と言ったのはウクレレを弾かせたら最高にクールなワイメアのオヤジ・ブギ。その日の昼間にイシハラマーケットで毛並みのいいローカルホースが$3800/馬具付きでForSaleされてるチラシを見てカナリ惹かれていた自分がいたのを思い出した。4x4でも行けますまいな山道でも俊敏に駆け抜けてくれそうだった。生き物に値段がついてるのは嫌だけど、生きた1馬力をケアしながら共に飯を食って暮らせるならディールなのではないかと。そもそも経済的って何かと想ったわけです。
後は乗り手の問題か。。

自分の手綱もろくに締められないのでこの際、馬に習おうかと思う今日この頃、マンゴ−シーズンは終わりをむかえました。
_________________________________

頂いたコメントです。

2005年09月10日 22:02
ここ東京では通年マンゴーを摘むなんて幸せな行為はできないので僕は下北沢カルディコーヒーのドライマンゴーを200円出してつっついてやってマス。  牛乳で戻すとなかなかバビロンマンゴーもいけます
こうなったら幸せの実オリジナル輸入ルートを造るしかないッスよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

馬なんかと暮らしちゃったらますます笑顔でますますガタイの良くなったイサオ君が浮かびます

kkc130 2005年09月10日 22:19
東京も1ℓ130円(レギュラー)まで上がってきたよ。
40ℓしか入らないクルマを満タンにして5,000円だよ!
シャレになってないよマジで。
早く油田見っけてこいよハヤシぃ〜。

ISAO 2005年09月10日 22:32
まんごー高いらしいね。この夏は庭でわんさか落ちてくるしジュサーに氷と入れてゴワン〜〜〜ゴ〜ってジュースにして飲んでたよ。穫れたて100%なの。ここにきてマンゴに色んな種類があるの知ったけどみんなウマいね。バビロンマンゴーはやばそうだ。凍らしてクール宅急便(ここにそんなのあんのかな。。)で送ったらフレッシュなのいけんでない。コストはかなりつくからやっぱ高くなるな。。ヨウテツにシードを送るから日当たりのいい田舎に植えて50年後にマンゴ王になるってのはどうだい?
馬・・けっこうシリアスに考え始めた。何も知らなすぎて無謀だけどカナリ夢だね。本物の馬だぜ。どこにいたって笑顔でいたいじゃ〜なーい。

ISAO 2005年09月10日 22:41
船で波を探して旅したら油田も見つかるかもしんないな?
早く船買ってくれよ キクチぃ〜。
お前も洗濯係とかのクルーで乗せてやるから。。
金曜はカレーな、海上自衛隊でも航海で曜日を忘れないように
毎週金曜はカレーなんだってよ。海に出てなんで曜日感覚がいるのかは謎だけどな。☆を読んで季節や進む方向を知るのは大事だぞ。まぁお前は毎日カレーでもいいんだろ? 海にでるときは福神漬けとらっきょは忘れるなよ。

オダクミ 2005年09月11日 01:03
写真、綺麗だね。
馬、止めた方がいいよ。落馬する可能性がある。
あなたは通常あり得ない事を起こすから、冗談でなく
気をつけた方が良い。
それと、馬は愛着が湧くと別れが悲しいよ。

U_1 2005年09月11日 01:38
良いじゃん、馬!一般道走って良いんだったら、いけるよ!
Manhattanだって馬走ってるし。
遊びに行ったら、馬で空港まで迎えに来てくれるんでしょ?
イサオ君っぽい、最高(笑)
王子の様になりなよ。
でも、車よりメンテは高くつきそうだよね。
毎日ブラシングとかして、毛並みを整えてる姿が思い浮かびます。

ISAO 2005年09月11日 18:09
まずはランチで働いてノウハウを知るのが先だに。
想う程は簡単でないだろうけどゆっくりやっていくとします。
愛着が湧けば分かれる時はなんでもだれでも寂しいものだよ
別れが悲しくて先に進めない方がもっと寂しいな。
少しづつでも前へ進めるように、笑顔でいれるように。
波乗りも相手がとてつもなくでかい存在なので毎日学びがある。
何にしても、くらって学んでいくしかないのかもね。俺流です。

もも 2005年09月13日 23:01
ドンキ!ドンキ!
ドンキホーテを地で行くなら、ロバ?

てか馬にするならウンコもちゃんと、なんとかしないとな。
で、
畑作るとか。
そいから馬草もバカにできないからな。燃費のいい馬にしないと。

kkc130 2005年09月14日 00:40
馬かぁ…いいね馬!
まず「馬!」って発想できる環境がいいね。
東京なんかにいると、なかなかそんな事も発想できなくなるよ。
くそ真面目に軽に乗り換えようか考えたりするようになってしまうんだな。
Viva Hawaii!

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ