忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

YEAR 2007

いつもながらのレイトスタートなオープニングですが



元日の日の出は伊豆の山の中で拝みました。



川の流れには生きるヒントがたくさん。
なるようにしかならないのが世の常
素直に自然体で生きるが最善。



伊豆で最古だという白浜神社をお参りした。



波は小さいけど全国的にみ〜んなお休みな元日は
大きなボードも小さなボードも合わせて75人のラインナップ




今年になって母親から2960gで、この世に産まれてきた事や
神田明神が俺の氏神さまだと初めて知らされた。
去年の暮れに行った母がたの墓参りをした時に
先祖の話しを聞いて300年前に越後から江戸に来た人達だと知って
驚いたが今の歳になって知る事が多いのにも驚く。
親戚付き合いを嫌った親父サイドのルーツは
殆ど知らされていないので是非オヤジが生きている間に
話して聞いてたどってみたい。

疎遠だった父母親と色んな所に離れている兄弟姉妹だが
今年はオヤジと唄を歌ってる妹以外の家族が揃って初詣できた。

静岡で暮らす弟の結婚式にも親父は具合が悪く不参加だったし
前に家族全員揃ったのが何時だったのかなんて思い出せないほど
遠い記憶だ。

初詣は財布に5円玉がなかったので
100円と10円を掴んで賽銭箱へ入れ
「 俺の知るすべての人が健康で、幸せな春が訪れますように!!」
と祈願したから今年はみ〜んなにいい年になるはず。

まだ会えてない親父を訪ねて一昨日に家に行ってみたが
ベルをならしてもドアをノックしても反応がなかったから
カウアイの土産と新年の挨拶&タオルをドアノブにかけてきた。

彼は他に類をみないとても個性的で面白い人間だが、
家族として、まったく理解出来ないことが多い。
モノを作るセンスや屈折ぐあいなど
自分がよく似ている部分を持ち合わせたこともあり
生きて行く上で不安要素は多いけど
いい方に転がすのも己の精進次第。
彼に比べれば俺はラッキーだと分かる。
母親の顔と生きてる姿を見て知っているのだから。
彼は今までの人生で出逢った人の中で
一番ぶっ飛んでる人間だ。
愛を知らない人間のイカレテル度は半端じゃない
正月は7日までだし今日また訪ねてみよう。

世間で当然の事が出来ない男ですが
皆様に助けられて今日までがあります。
感謝の気持ちを心に、産まれ持った感覚と
今までの経験を活かして今年も頑張ります。



相変わらずですが皆々様方
ドウゾ今年もよろしくお願い致します。

 功
PR

コメント

1. 一応はじめましてか、やっぱり。

ほんの偶然にググっている最中にこちらにピョイ〜ンっと飛んじゃいました。お元気そうで何よりです〜。って、お前は誰だって感じですよね。すみません。カウアイにゲンタシン軟膏を送らせて頂いた私です。忘れちゃったかな、もう。私もブログを持っているので本名でなくて、HNで通させて下さいね。素敵な写真を沢山見せて頂いてありがとう。お元気にご活躍な様子を見せて頂いて良かったです!ではお仕事頑張って下さいね〜。では〜。

2. そうですね、はじめまして〜

murmur1さん
ご無沙汰してます〜 久しぶりですねぇ ゲンタシンとコメント有り難うございました!薬のその後はハイクアップでしか行けないシークレットビーチがある渓谷で暮らす友に託してきたので、その後も様々な人達を助けたはずです。もちろん俺も傷が治りホント助かりました~~~!

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ