忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

小白鯨から中白鯨に~


この二年間、日本中を走りまくって活動を支えてくれたクルマが痛恨のエンジントラブル。。ウェブで原因を究明するとこの車種は連続高速走行するとプラグやバルブに異常摩耗が発生するらしく、阿部モータースにて検査してもらうと圧縮が通常の半分以下になっていた。。治すにはエンジン載せ換えしかない深刻な状況で、正直参った。。


二年の車検が切れる当日にギリギリでいつもお世話になってる茨城の成田自動車に到着。ハーレー屋さんの成田君が使ってたヴァンに乗り換えさせてもらい冷気が立ち込めるなか荷物移動してクルマを譲ってもらえることになり移動車が確保出来てギリギリ助かった。


警察へ数回行って車庫証明取って役所行って住民票移して印鑑証明取ったり書類揃えるのも一苦労だけどようやく陸運局行って書類書いてる間に受付閉まって次の日また行ってとようやく自分の名義になってナンバーGETした。これも代行してもらうと数万円かかるので出来るとこは自分が動くが鉄則です。


本当に皆に支えてもらってます。貨物車についてない天井のハンドルグリップをつけにモーリースピードショップへ~


息子のルカもお手伝いしてくれましたよん、モーリーありがとうね!


最初に乗り換えに行った日は成田君がインフルエンザにかかってしまい会えなかったしetcとルーフボックスを付け替えに再度、茨城へ


廃車や名変の手続きに伴い車庫証明の為に住民票を古巣の大島に移して旅の伴侶を支度する。いつもお世話になってる飯田家の皆様や成田君の力添えに心から感謝です!


ルーフレールやボックスも移動して旅仕様へ~ 直角でリクライニングしなかったパッセンジャーシートもあれやこれやと簡易アレンジして旅仕様に出来た! 知恵は1人より2人合わせると二人以上に膨らむもんですね。 納品を控えた49'パンヘッドにも会えました。


真心のある仕事が好評のビンテージハーレー屋さんとして様々なお客様が全国から足をわざわざ茨城まで運ぶだけの事はあるのをこの日も実感しました。成田自動車の丁寧な仕事のお陰で安心して旅を続けれます。


寒い日が続いて東京は雪の日もありました。スタッドレスでないのでおとなしくしてましたが暖房もバッチリ効くし、排気量も三倍に増えて積載量もアップ。やっぱり走りもいいです◎


書類を揃えて陸運局へ向かう日も鎌倉のリーフがブレイクして、朝イチのみにサクッと入れて嬉しい喜びと共に東京の外れまで名変しに行けたりして機動力が嬉しい実感を得たあの日。前日は白バイに追いかけられたけど誠意ある対応が功を奏したのかキップは切られずにすんでラッキーでした。


大阪、金沢の個展へ向けて作品と荷物満載で東名を600キロ以上走ってリッター12キロをマーク。ハイブリッドにはかなわないものの九年落ちガソリン車にしては燃費も悪くないし坂道でも高速走行も安定してて旅が楽になったのが嬉しい! 貨物車で毎年車検あるけど乗り続けれるように頑張るド!!

今は何処にでもいそうな白いヴァンですけど、いずれペイントしたいなーと企んでます。 このクルマでまた旅を周りますので一回り大きくなったうちのこ共々よろしくお願いしますね。

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ