忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

なんとか復活!

Macが息を吹き返した



今回の原因はタイミング悪くハードディスクの空き容量の無い状態で
変なメールをキッカケにフリーズして再起動した際にいろんなライブラリが壊れたようだ。

PRAMクリアした後に検証するとファーストエイドでは問題無し

ウイルスというよりは普段の扱いに問題があるのだろう
確かにインテルが入ってから早くなったけど感染の恐怖もある
ユニックスベースはクラッシュした際に有効なはずだけど
重いOSが機能する空きが足りなかった様子

とにかく今は写真130GBをバックアップして構築し直し中

写真やムービーと質が上がればデーター量も増えて重い。。
外付けHDがどんどん必要になって
3TBあってもイタチごっこで幾つあっても足りないのが現状。
これはこれからもずっと続いていくんだろうなぁ

他にどの部分が壊れて支障が出るかまだ分からないけど
もうちょいでまた仕事復活出来るはず

溜まったブログも更新したいけどやる事山積みで中々出来ん
携帯からアップすると時間ばかりかかるし、見直しにくいから誤字脱字は増えるしな
もっとサクッと使わなダメだね

とにかく

さぁこれでやっと他の片付けできるよ

ご心配してくれた皆様ありがとうございまぁしぃたぁ〜〜!!!

またがんばります
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ