忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

プチスローな朝

三カ月に渡り展示した東京での個展も終えて昨夜(今朝3時)に小さな作品から搬出した。まだ大作が残っているものの久しぶりのスローを味わいたかった朝は腐れ縁のKからの電話で始ると終始取り止めもない話しと彼の夢を聞かしてもらいながら明るい未来が訪れる事を願いながらもここ最近続く頭痛や疲労から気が遠くなってしまった。

ここんところいい天気で心も晴れていくようで嬉しい。
こんな日は朝焼けから日没まで海にいたいと心底思うけど山積みの仕事の片付けや次への準備に納品や仕込みに雑用などやらねばならない事に迫られ体力気力がどんどん削がれている気がする。
全ては自分の望む事であって不景気に忙しいのはいい事だとの意見もあるだろうけどもっともっと自然のサイクルと合わせて暮らしたい。人は何時の間にか余りに急ぎ足で何でもしようとしてないだろうか? 以前経験した身体を壊して学んだ経験を思い出す。

今一度、今やる事を整理してスケジュールを組もうっと。一日を、毎日を無駄にしない為にも動ける様に段どらないとだ。そしてちゃんと休日もいれないとね。

今日は夕方からニューヨークで出会った仲間の1人がお店を開き、オープニングパーティーとな。久々に皆に会いに街へ行くかな。

心と身体が健やかに生きれて仕事がはかどる環境を目指して旅はまだまだ続くけど腹減っては道半ばで倒れてしまうから食事もちゃんとせねばね。

食材を買いに行くと産地をみながらどこも安心な気持ちでは買えないご時世に深い恐怖を覚える。プルトニウムを抱えてこの日本は、この世界は何処へ向おうというのか。

久々に少しのんびりした気持ちで寝れた今朝も定番化したヨーグルトとバナナで胃と腸を労わってからソーセージ&エッグサンドとポタージュでまた一日を始めた。

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ