忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

寒さにも負けず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. あれ?

東京にきてるの?
いつまでいるー?

ただいまコメントを受けつけておりません。

寒さにも負けず


今日の東京はかなり寒い

奄美との20度以上の気温差にヤラレテる。急激な気温変化に毛穴は開いたままで身体がついてゆけずに動きが鈍くなってる。

コートを着ても外は寒いのに電車に乗れば汗をかく暑さで体温調節機能がバカになってフラフラだ。そしてまた外に出れば汗が冷えて寒いの悪循環でシンドイな。。

鼻水はダラダラとヘビロテ、熱ぽく身体は硬くなり思考回路は低速からシフト出来ずにいる

くしゃみも始まり大事にならないように葛根湯に栄養ドリンクを飲んで何とか繋げているけどめまいがして困ったな。フラフラしながらやっとの想いで投票してきた選挙も開票すれば絶望感でいっぱいで疲労に拍車をかける。

会いたい人も沢山いるし、行きたい所も沢山あるけど今しなければならない事に集中して頑張らねば!!

息も白く空気が痛い都会の路肩に実る果実はどんな味だろう。

一つもらってきたので後で頂こうっと。

さぁ時間はどんどん過ぎていく、少し休んで身辺整理の続きをするぞ!

移動まであと数日しか時間がない

しかし焦るとろくな事ないってのは前回の旅でも教わったはず。

いつも回りのみんなや心友に支えられている現実を知り損得で無い真の友情を感じる度に己の成長の遅さや精進が足りず現状を解決するのにまだまだ力不足で力を貸してくれている皆さまに申し訳なく謝りたい気持ちになる。
そんな時に対価を求めない人の繋がりは大きな宇宙であり、生命の喜びだ。

みんながいてこそ今現在を生かさせてもらっており努力しても力が及ばず申し訳ない気持ちを実感する時がある。そしてこれが感謝というのか…と改めて再確認させてもらうと泣きそうになったりする。

言葉では言い表せない感情や気持ちがある

今までの行いを振り返ると人に世話になりながらちゃんと返せていなかったり頂いたご縁に不義理な自分がいたのがとても恥ずかしい気持ちになる。そんな自分の小ささや不甲斐なさを実感するたびに全ての出来事にとても申し訳ない気持ちになってくると同時にこれからの生き方でご恩を少しでも次の世代へと返して生きるぞ!と心で唱える。

人の関係や感情は複雑に捉えがちだが実はとてもシンプルだ。言葉を超えた信頼関係も築ける一方、一度崩れるとなかなか元には戻らない関係もあるし、時間の流れが解決してくれる繋がりもある。

反省はまた同じ間違いを繰り返さない為に必要不可欠な反復だ。

そんな事を深く自問自答して廻っている世界の旅や日本でのツアーでは計り知れない出会いという財産をもらえた。

頂いたご縁を大切にしてまた頑張ろう。

今までも一生懸命に生きてきたけれど、これからも精一杯に生きてその生き様を世の中のみんなに見てもらえるようにいつも前向きに生きよう

寒さにも負けずに
PR

コメント

1. あれ?

東京にきてるの?
いつまでいるー?

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ