忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

2011 謹賀新年



あけましておめでとうございます〜

皆さまはどんなお正月でしたか?

僕の新年は人生初となる個展ツアー開催中での年越しとなり、
慌ただしくずいぶんと遅い正月のご挨拶ブログになりました。

奄美から江戸へ帰京し日本10ヶ所を巡回する作品展が渋谷で開催されておりますが、毎日沢山の方々が来て楽しんでもらえるのは言葉にならない嬉しさがあります。ご来場頂いた方々と撮影した想い出の記念写真はネタバレになるので後日掲載いたしますね。

既に作品達と共に九ヶ月の旅が始まっていますが、振り返ると綱渡りで怒涛の人生を今までこれたのは回りにいる仲間や支え助けてくれる支持者の方々、損得でない付き合いをしてくれている親友や家族がいるからこそです。これは本当に幸せなことです。

数日前、久しぶりに感情が高まり泣いてしまいました。

しかもお世話になっている友達んちのリビングで独り、、

二日前の野菜鍋にうどんと卵入れて調理しながらヘッドフォンでケツメイシの[涙]をくるくる踊って二回聴いた後に出来上がったうどんをすすりながら三回目を聴いてる時でした。

きっかけは何気にあったSKPPの愛娘さくらの漫画で単行本の裏表紙にある作者からのメッセージをよんだ事がスイッチをいれていました。
同じ制作に向合う者として書かれている気持ちがぐっと伝わり、もう溢れるだす感情が涙と声を解放して泣いていました。

正月晴れの暖かく照らす光に導かれて全てのわだかまりを溶かしながら抱えていた想いが太陽へと届く感覚を感じ得た昼めし時間を過ごしたのは初めてでした。前にいつ泣いたかも忘れてしまう程に泣き忘れていた自分に溜め込んでしまったものがあったのだと思います。

今年も今まで以上に素直であるがままに裸で勝負していきたいと思います

この九ヶ月間で巡回するツアーはアーティストとして真にサバイバルな挑戦になるのは間違いなさそーです。
奄美から東京へ帰る移動費でほとんどの蓄えを使い果たしての渋谷開催であり、このままでは次の開催地の青森へは行けそーもないという状況でしたが首の皮一枚でつながれました。先日、奇跡的に原画のオイルペイントが一枚売れたので次の開催地である青森へ行く事が出来そうです。(会場と作品達はスポンサーのモンベルがサポートしてくれますが作者の移動費は自腹なんです。。)

生きてると心が折れそうになったり大変な事もありますが
諦めないとギリギリで上手く生かされるものですね。

最近はプリントも売れ始め毎日の気が重かった電車賃もなんとかなって渋谷まで通えているので本当に皆さまのお陰です。思えば渋谷に毎日来るのは高校生の時以来でしたが当時と違うのは今の置かれている状態と役目かもしれません。

渋谷は相変わらず人の洪水で溢れて騒がしい街の中ですが宇田川町にあるモンベルビルの5Fには異次元のリラックス空間をご用意しております。
渋谷での展示も残り2日となりましたが、もし時間と場所のタイミング合うならキッズやご家族、お友達と遊びにきてください。お時間ある方にはハーブティーやお菓子もあるので心ゆくまで作品をご鑑賞して楽しんもらえます。

今回は予定の合わない方々も夏にはまた全国を回ってから渋谷に帰ってきますし
ツアースケジュールは↓ですのでタイミングの合う所で遊びにきてください。

渋谷2010 12/1/-2011 1/10
青森    1/15-1/29
金沢    2/5−2/27
諏訪    3/5-3/27
名古屋   4/2-4/24
町田グランベリー 4/30-5/15
神戸三ノ宮  5/22-6/12
奈良   6/19-7/11
高松   7/16-7/31
渋谷   8/6-8/21

皆さまと各開催地で出会うことを楽しみにしています。
今まで以上に自由に爆発して生きていきますが
今年も何卒よろしくお願い致します。

林 功
PR

コメント

1. 無題

今年もどうぞよろしく。
離れていて何も手伝うことができず心苦しいですが、いさおちゃんにとって飛躍の年となりますように心から祈っています。
前向きに生きていればいいことあるって!(と自分にも言い聞かせている毎日です)

Re:無題

いつもあたたかいコメントうれしいです。
こんなところに気持ちをさらしても誰が見て何を感じているかわからないので
ジュンコさんのコメントは励みになります。
こちらこそ今年もよろしくです。フランスへも前向きなエナジー贈りますので良い年になりますように〜

2. 意外w

功がそんなに泣いてないってのが、意外でした。
強いなー。相変わらず。。。
私は実はしょっちゅう泣いてますw

泣くことは色んなものの浄化になると、どこかで思ってるので、功も、ちょいちょい泣いて発散してね!


今年も頑張って!東京に戻る次のタイミングで、個展、伺いたいと思ってます。
(今回は術後で、ちょっと調整できんかった。ごめんよ。)

Re:意外w

強いとか言うか、泣くっていう選択を忘れてる自分がいたのだろうね
これからは泣くっていうことも気楽にしたいとおもうよ

東京は夏だけど、個展、遊びにきてよ。
ってか術後!?って大丈夫かよ? お互いに健康第一でいい仕事しよう〜

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ