忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

江戸の再会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

江戸の再会


ニューヨークのウィリアムズバーグにある前衛ギャラリーケーブのオープニングで出会って力強い握手をしてからもう17年位は経つのかな? 昔は暴れん坊でセンチメンタルな写真を撮る男は今では貿易商社を切盛りしながらメジャーなムエタイの映像制作を手掛けて家族を養っているから凄い。キジュンとはご縁あって作品を掛けてもらっている新橋の平木食堂さんで久々の再会をした。どれを頂いても美味しい大人気店のお食事とお酒を頂きながら楽しい話しで盛り上がり嬉しい時間をありがっさまりょん!!オーナーシェフの洋さんと奥様とは年末年始に奄美で再会出来るの楽しみです


帰京したと書いたこのブログを読んですぐに連絡をくれたシュウタロウ。会えて嬉しかったよ〜 レバーの美味い馴染みの居酒屋さんでご馳走さまでした!!酔っ払いになる様子がすげー可笑しかったョ。またセッション楽しみにしてるな


数年前に買ったシカ革のシューズを売ってる露店商とも再会した。。使った感想を伝えながらお互いに旅をしながらまた冬の東京で出会ったのが面白い。


馴染みの大吉にも顔を出せて良かった。ツネいつもの焼鳥丼ありがっさまりょん、美味しかったヨ〜 ご馳走さまでした!!年末の忘年会に行けずに残念だけど奄美から心で参加させてもらうよ〜 皆にヨロシクね


浅草寺行って観音様にも再会できた。無事に奄美へ引っ越せたお礼と感想を伝えるのにお参り出来て良かった!


荷物整理してたら昔の自分とも再会した。。これってどれ位前なんだろ?18年位前かな?サヨの結婚披露宴での一コマ。15歳から独り暮らしを始めた俺は愛情に飢えてて仲間や友達以外は冷たく接してトゲトゲしてて世間から見たら独りよがりでやな奴だったなーと振り返させてもらうと夢に向かってとにかくガムシャラで努力してたし自分勝手なやせ我慢の美学を突き通してたなーと色々想い出す。。こう見ると130sもサヨもリエコも皆若いね〜


遊び仲間で濃いーメンツのサムとダイちゃんとも再会できた。この2人はそーとー面白い。ガラクタ貿易で働いていた時に向いのスノボーショップのカリフールのスタッフだった2人と出会ってからもう20年な付き合いになるね〜
会って顔見ればいつも子供のようだけど心底想ってる事をそのままぶつけ合える貴重な存在。この日も熱い話に花が咲いたけど楽しいからって飲み過ぎて何したか覚えてないほど酔っ払うのは危険だゾ、お互い気を付けようね


江戸を飛び立つ直前にはLAから来ていたコマーシャルフォトグラファーのブラダーシンゴさんと大きくなった2人のキッズ、ミクトとキオとも再会できた!あまりに出来過ぎてる偶然のような再会は完全に必然だと思う。初めてあった時に5歳と2歳?の子供だった2人のは今や15歳と12歳に成ってた。時が流れるのは本当に速いね。

この10年は大きな変化があったのだと今更ながらに想う。

企業のデザインワークを死ぬほど努力して仕事していた東京からアメリカ法人を設立して念願のアーティストヴィザを取得し文化庁からの派遣芸術家としてアメリカに渡り、LAでアメリカの用意して環境に慣れてからニューヨークで暮らして多くの刺激をもらいウィリアムズバーグで個展を開催させてもらった。派遣期間終了時にはメキシコに行っておおらかな生き方を学んだ。経済活動と純粋芸術表現の狭間で葛藤しながら東京へ戻りバランスを取ろうと必至に生きていた矢先に大切な人が死んでしまう。その後に仕事でスリランカやインドネシアへ旅させてもらうと自然界で生きる現代人の無能さを露に体験させてもらうと自分自身の残りの生き様を如何様にするのか思索しはじめ気が付くと導かれてハワイィ・カウアイ島に辿り着いていた。広大な太平洋が産んだ自然界の結晶である島からは雄大な原始環境の中で丸裸にされて望んで住まいを捨てた。波と描きたい感動を求めて車で移動しながらサバイバルな日々を過ごしながら心身を鍛えると素直な感動をまた描き始めた。美しい宇宙が癒し浄化してくれたおかげで自分の原点へ回帰でき表現する者として志しが定まり今がある。生きる本質へと進路変更を見極めれたのは出会った人や出来事があったからこそ。

色々な再会は未来を照らしてくれている。

これからも己を信じ、仲間や友人を信じて生きて行こう〜

再会出来る幸せをありがとう!
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ