忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

台風4号のバックスエルを仙台でゲット!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

台風4号のバックスエルを仙台でゲット!!

南三陸の帰りに地元の皆様の努力で震災後一年を経て、ようやくサーフィンが再開された仙台へ行ってみました。


去年、震災後にESTA小島さんのご紹介でお会い出来た栗さんとSSポイントをチェックすると風も弱くウネリだけはしっかりと届きいい感じ!!

ihIMG_7745.jpg
ihIMG_7711.jpg
こんなにきれーいにどっちも走れるいい波って凄い!!
しかもサイズをホールドしたまんまでキレ〜〜イにブレイクしてくからずっと乗れる!!


ihIMG_7710.jpg

撮影後に入水するとサイズがどんどん上がってきて何度もリップから叩き落とされる洗礼を受けてからは気持ちが定まり、無心でテイクオフすると凄まじいスピードでボトムまで走れて、深いターンの後は波と一体化しながらリッピングを繰り返せる素晴らしい波で、心に焼き付くロングライドを乗らせて頂き昇天しました。

2f6db363.jpeg

近代的な板もいいのですが基本に戻れて自分のライン取りや無理がある所を再確認させてくれるこの板は最高です。たしかにロッカーがもう少しあればもっと際どい所から行けたでしょうが、面が整って勢いのあるいい波に乗るとこの板はどんどん自由に走ってくれてとってもいい相棒になってくれます。1つひとつの動作をしっかりと意識出来て自然に波の動きと一体化させてくれるのはたまりませんね>mitsuさん。シェープして頂いてから3年近く経て、ようやく本質を少しづつ掴めてきたようです。この日はドロップで前を踏まないとならないのに前方のワックスを掛け忘れてて前半は転けまくりでセットの合間に海ん中で後ろのワックスを前に付け直してやっと普通に乗れました。。準備万端でなく恥ずかしいですけどやっぱり基本は大事ですね(汗 

ihIMG_7153.jpg

翌日もサイズが残ったのでテスト中の6’6を乗らせてもらいました。長さを感じながらも立って走りだすとカナリ動くので攻め攻めなフィーリングです。まだまだ技量が追付いてないのでパフォーマンスな板の性能はまだまだ引出せてませんが、板の長さがあるので波のサイズがある時に、もっと際どい所からドロップ出来そうなので、いい波で沢山乗りたい気分です。スケッグのセットアップも変えながら引き続きテストしてみますね〜>39さん



そして最後は波も小さくなったので、こちらの39さんシェープのブルーフェザーリーフ小波スペシャルもテストさせてもらいました。体重が80kg位の方まで浮力は十分でカナリ大柄の方でもイージーテイクオフできる仕様になってます。板は5'7なので走り出すと動く動く、これも5プラグなのでスケッグのセットアップで色々楽しめそうです。小波でも沢山乗れてウキウキになれるので嬉しい1本です〜

ihIMG_7724.jpg

この人との出会いがなかったらこんなミラクルサーフに出会えなかったです。去年まで全日本にも出場していた仙台ローカルでビックウェーバーな栗さんとのセッション最高でした!! 懐のある皆さんのお陰でイキナリいい波に乗せて頂き深く感謝いたします。この日のあの波が今でも心に蘇ります。日本屈指の仙台スーパービーチブレイクとても美味しかったです。本気でごちそうさまでした。

ihIMG_7729.jpg

最高の波に、最高のサンセット!!
もう最高過ぎてヤバいですね

今も夢の中の出来事の様なすばらしいサーフィンでした!!!
栗さん、ローカルの皆様、最高のサーフィンをマジでありがとうございましたぁ!! 

また必ず行きます〜〜

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ