忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

night surf

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

night surf

今日はタロ祭りに行った後にノースのポイントで
オバケセットのくるのをビーチから見てみると沖には3人。
岸からかなり離れてるからよく見えないけどたまにスゴいSPEEDで板に乗ったひとがぁあらわれ疾走している。
自分に大丈夫かぁ?って何回も問いただしながら
ちょっとのぞくだけと日も暮れるのにパドルアウト。
途切れないスープを何度も板を沈めてどうにか抜けると
ビックレフトがもの凄い勢いでスゴいきれーぃに
なが〜〜〜く割れてて
うぁーこんなぁのあるんだ!
ってまじかに感動しながら目の前でブレイクする波を食らわないように必死に板を沈める。
最近多いパドルボート(立ってカヤックのオールみたいので漕ぐヤツ)、大きな板の全長よりデカイ波を
きれーにマニュバーを描きながら
笑顔で楽しんで乗りこなすスゴくスタイリッシュな人がいて
すごいなぁ〜
なんて感心してたらカレント強でどんどん流されまくりでずっとパドル。
ピークに着くともうカナリ暗くて俺を含めて4人は
最後の一本に乗る為に波を選らんでる。
セットが来た。先陣の匠達が絶妙なタイミングでテイクオフしていく、
波と調和するように綺麗に滑り始めるのを暗闇の中で確認した。
空はすでにほとんど夜になり半分だけの月も曇で覆われ辺りは暗闇に包まれてきた。
暗黒にそそり立ち向ってくる波を見ながら恐怖を憶え何本かやり過ごす。ものの数分でどんどん暗くなっていくので
もう次に乗れそーなのが来たら乗らないと帰れなくなるなぁ
なんて真剣に想ってたらまさに望む波がきて
「乗らせて!お願い!!」
ってパドルしたらベストな位置でテイクオフ出来てた。
目の前にどんどんのびて行くシャドーが連なるフェイスをぐんぐん加速しながら走り続けて
真っ暗な中、独り奇声をあげてた。非日常な出来事に改めて感動。
生きて無事に戻ってこれてよかった。

帰りに誘ってもらっていたユーライヤんちでパスタをご馳走になりながらテレビのハリーポッターをみた。前は何言ってんだか?って思ってたイギリス英語、今日はなかなか面白い。
彼のガールフレンドとシェアしてる家族のシスタに最近の作品をプレビューしてみた。
人に見てもらうと自分の今まで〜これからの方向性を客観的に確認出来る。
また描くに気になってきた。
でもこんなのを書いてると時間ばかりかかって疲れるからもうこのへんにしよう。
明日も島中で波があるから何所も祭り騒ぎだろうけど
慢性的になってる首の痛いのが早く治ってほしい〜
眼の使いすぎなのかな。。
タイガーバーム塗ると少しラクになんだぁよね。
__________________________________________________
コメント

Loco Girl 2006年10月29日 22:42
わ〜読みながら、想像してたけど奇声あげる気持ち分かるなぁ〜。
鳥肌立っちゃった。Isaoくんって怖い物知らず?
ハワイでよくBBQを海辺でやって暗くなってくると暗闇の向こうの波が子供ながら怖かった。夜の海は散歩がいいよ。
素敵な写真だねっ♪

ISAO 2006年10月29日 22:55
波に乗って岸に還ってきたら入った所からカナリ移動してたから
真っ暗な中をテクテクけっこう歩いてクルマまでもどったよ。
たしかに夜のビーチ散歩もなかなかいいけど
やっぱ見えないのは怖い。
あるフォトグラファーが去年レーシックして
256色→1640万色になったって言ってる。
すでにオペしてるヤツも調子いいみたいだし、
レーシックしようかまた真剣に考えるよなぁ〜
危機的な状況で目が見えないとホント怖いよ。

cube 2006年10月30日 00:14
へ〜!
ナイトサーフですかい!!
まだまだ、海に入れるんだね〜。

因みにオイラは昨日の夜ナイトツーリングでお台場まで
lambretta数台で行ったんだよ。
行きは楽しかったけど、帰りは出発直前にシフトワイヤーがブチって切れちゃうし、雨降ってるし最悪。
しかも、今朝は晴れ。
運が無いような・・・

ISAO 2006年10月30日 11:53
何かおきる時は次に何かおきる啓示だから気をつけよう。
運は自分からも開いていける
最悪も前向きに捉えると楽しく生きれるよ。
今日は一日どんよりな天気で屋根の下の時間が長い。
これもまたよし。 
もっと一日の時間をコントロールしたいよ。

toko 2006年10月30日 11:59
奇跡の夜ーっ☆★

日本にも無事帰ってくることを祈ってまーす(^^)

オダクミ 2006年10月30日 12:15
今日、小山さんと話したよー。
こっちに戻ってきたら皆でご飯しよう!
日程教えてね。

ISAO 2006年10月30日 19:38
今度の旅もやる事が山のようだからそうとう動くことになりそう。。日本の前にオアフで仕事をするかもしれないしタイト。
今日は数枚を描き始めた、朝に備えて毎日早く寝ようっと。

kanami otsuka 2006年11月02日 21:59
タロ祭りってなぁに??タロイモ収穫祭みたいな♪
沖ではサメにでくわしたりなんかもするのですか

ISAO 2006年11月03日 10:17
タロ祭りは2年に一回行われてるタロ芋へのリスペクト示す為のフェスティバル。クラフトマンがこぞっていろんなモノを持ち寄り出店してる。ハワイアンのコンサートもあったりするよ。
連日の雨で海はカナリ濁ってる。サメは川から運ばれた食い物を探しに河口を昇ったりするし、波はいいけどみんな今日はオトナシくしてる感じ。一昨日は数年前に片腕をサメに喰いちぎられた女の子の日でした。彼女は片腕だけどいまだにスゴいアグレッシヴなサーフィンしてるよ。

PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ