忍者ブログ

ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 

KARMA_今朝の気持ち

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

KARMA_今朝の気持ち



昨夜は個展に観に来てくれた西洋心理占星術を仕事にするジョージ氏と夕飯を食べながら色々な話して家に帰るとバッテリが切れたように寝てしまった。

彼には色々なオーラや様々なヴィジョンが見えてあの世の人とも話せるようだけど、今回の個展のメイン作品として公開しているオイルペイントの[ KARMA ]にいたく感じていた。

この絵は3年近くカウアイでの旅生活を共にして綱渡りのように過ごしなながら生きる事や自分自身と話たり問いながら降りて来たイメージや想いを感じたままに描いては移動し、また描けるタイミングが来ると描き足しながらいつも一緒に生きてきた。様々な喜怒哀楽を共にすることで少しずつ成長し転生輪廻の宇宙観を現したこの絵は今回の帰国に伴い太平洋の孤島からティリーフのサーフボードに巻かれて空を飛び海を渡って日本に来た中の一枚。

ジョージ氏と食事をしながらこの絵からキャッチしたという幾つかのキーワードを聞かれたので今までの自分を振り返りつつ話すと疑問に思っていたことや不安が少しづつ解決して気持ちが楽になった。話した上にたらふくご馳走してもらったので嬉しい感謝の気持ちを伝えて別れた後は家に帰り、やりたい仕事もあったものの服を脱いだらそのまま気絶したように寝てしまった。
次に気が付き携帯の時計を見ると5:15で磨りガラスから射し込む光は薄暗く「あぁやってしまった。。寝すぎたぁ 最悪だぁ」と睡魔に冒されながら今一度自分に問いかけるとそんなに長く寝た感じはしないし、まだ眠くて仕方がない。身体の欲するままに二度寝した。次に意識がもどって時計を見ると7時で外から射し込む光はさっきより明るくなっていた。朝だった。目が覚めて起きると風呂に入り一日の良いスタートきれた事が嬉しい

今週は土曜日9日まで毎日会場に行くし、抱えてる仕事やらなんやらとにかく頑張んなきゃ
。 14日には[ KARMA ]を公募展に出品するので個展会場からの搬出作業があるし、20日までの個展セッションが終わって撤去作業して少しの合間を隔てて30日にはまた別のイベントが予定されてるからそのセッティングや演出を作り込みたい。NYから依頼されてる仕事にも応えたいから作業時間が欲しいし、私生活も含めてやる事が山ほどあってモノは出来てるのにupでずに広報が後手後手に回ってるのが悔しいけど現実で要領悪いけどこれが今の自分だ。

次の日曜は絶対に海と温泉に息抜きに行っと。怒濤の如く渦を巻く日々に呑まれないように平常心を忘れずに落ち着いてひとつずつこなそう。

今日は5/5でこどもの日。いつまでもその純粋無垢な精神を忘れずにいたい。またそう出来るように大人にならなきゃいけない。

すべては繋がってて物事は巡り巡ってくる。
魂は死なないで何度でも生返り成長するんだ
疑問に思うことは意識の気付き。
自分を高める為に自分自身へ正直に問いただし命を磨いて育てよう。
PR

コメント

ISAO HAYASHI
Portfolio:
Profile:
魂の表現と命のあり方を探求するブログ。

絵を描き表現するのが生業。島で子育てしながら畑で汗かいたら海で波乗り。大自然の息吹の中で心を整えながら家族とこの星でサバイヴちぅ。

生まれてきた意味を味わいながらずっと自由でありたい。

ブログに掲載する写真、文章などを転載する際は[isao hayashi " ride on art of my life " ]のクレジット表記とリンクをお願いします。

CURRENT MOON

ブログ内検索

忍者アナライズ

忍者アナライズ